忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間くらいかかったかなぁーと思うんですが
外耳炎になって、耳からの激痛でダウンしておりました・・・。
昨日今日あたり、ようやく痛みが取れて復活!ってかんじです。

中耳炎は良く聞くと思うんですけど、外耳炎てナニ?って人いるかしら。
耳垢がたまる部分を「外耳(がいじ)」と言うんですが
そこが炎症を起こしたりすることのコト・・・だったと思います。

軽いときは、カユイカユイ!くらいだそうですが
悪化すると、激痛がきます。
ばい菌入ったりすると、痛くなるっぽい。
放っておくと治りにくい上に悪化しやすいらしいので
痛くなったらすぐ耳鼻科へ!な病気です。

これ、耳掃除大好きな人は、たぶん、何度もヤル病気ですw
わたし?
耳掃除だいすきwww
鉄製の耳掻き棒でゴリゴリやっちゃいます・・・
あと、綿棒は、紙軸じゃないとイヤです。
プラスチックは、力入らないし。

・・・まぁ、こういう人が外耳炎になりやすいです・・・。
 
ここ3年くらいなってなかったので、油断して耳掃除しすぎました;
触らずに我慢してれば治まるかな?と思って一晩様子見たんですが
それがもう既にヤバかったみたい。
次の日、良くなった気がして昼間病院行かなかったら・・・・
痛みで夜眠れませんでした・・・(つД`)アホダ
あわてて、翌日病院に行ったんですが、土曜日だったので午前中しかあいてなくて。
眠れてないので、車運転するのは危険なので
旦那が休みだったから送ってもらって、子供は義母へ預けて行きました。
めっちゃ混んでて、1時間以上待たされましたよー。

市販の痛み止め飲んだんですが全く効きません!
片頭痛持ちなので、ナロンエース常備してるんですが
頭痛腹痛には良く効くのに、耳痛には効かなかった・・・というか、効かないくらいの激痛だったのかも;
ホント痛かった・・・

先生に
「耳掃除スキでしょうー?クセですぐ耳いじったりするよね?」
って言われた・・・。その通りです・・・。
右耳が、かなりヒドかったらしいです。
超痛かったから、ヒドイんだろうなーとは思ってたけども・・・。
ちなみに、左耳も外耳炎になってた(笑)
両耳薬塗ってもらって、綿で耳栓された(´д`)自分の声が頭に響く・・・

痛くて普通に生活できないので、痛み止め出してもらったんですが
さすが、医者の薬は違いますね!超効きます。
でも、外耳炎の薬と相性が悪いらしくて、2時間あけて飲めって薬剤師さんに言われた・・・。
すぐ飲みたかったのに・・・
効くまでに1時間くらいかかりますが、痛みがなくなるので良かった!
まぁ、触れば痛いんですけどね。

そんなカンジで、ようやく薬無しで痛みも取れてきたので
やっとFFが出来るってお話でしたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だったんですね~
アサルトもお休みだったので心配してました~。外耳炎だったんですね(;つД`)
私も耳掃除好きだから気をつけよ。
赤ちゃんで外耳炎になっちゃうこともあるって聞いたので、うちの息子よく耳をかいてるのでそっちも気になってるんですよ~。
何はともあれ、回復されたようでよかったですヽ(´ー`)ノ
耳掃除はほどほどに・・・(笑)
tomo 2010/02/05(Fri)17:10:22 編集
こんにちは~
ウチの上の子も、耳よくいじってた事ありました~。
別に機嫌悪いとか熱があるとかは無かったんですが
においかぐと、なんかちょっとヘンな臭いがしてたので
検診の時に先生に言ったら耳垢取ってくれましたよ~
かゆかったのかもしれませんw
取れた耳垢が、わたし的にはでかい!と思ってわくわくした(笑)んですが
先生曰く「そんなに耳垢無いよ~?」とのことでした・・・。
取ってもらってからは、指を耳に突っ込む事もなくなりましたよ(*'-')
【2010/02/07 16:08】
無題
ぐはwアキさんに具合わるいときいていたが…
そんな事が;

自分は水泳部出身で、外耳炎も中耳炎もよくなりましたw

おまけに、子供の時、耳掃除あんましなかったんで、
急に耳がきこえなくなり、あせって病院いったら、とんでもなくでかい塊になってて
医療器具でないと取れないと言われ、耳掃除ごときが手術台にあげてやられましたw

なんで、掃除しないのもしすぎるのも程度が大事ですね;;

とりあえず、回復にむかってるみたいでよかったです!
そらたん URL 2010/02/09(Tue)11:48:10 編集
あうあ
治ったので、しばらく耳を触るのをやめよう!と思いながら
手が耳を触っていました。。。orz
ホント、クセになっててヤバいです;

水泳してる人も、なりやすいっていいますよね~
ほとんど泳げないので、水泳は・・・プールに浸かってるだけな人でしたw

とんでもなくでかい塊・・・聞いただけでわくわくする!!
自分で取れないとなると、ちょっと困りますけどね~・・・
わたしには、そこまで育てる(?)忍耐がないかもw

ホント、何事もホドホドが一番てことですね('∇')
【2010/02/10 21:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]