忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、今更感漂いますが、あけましておめでとうございます~。

年末年始何してたかというと
毎年のことなんですが、風邪ひいてました;

今年は、風邪が治りかけたところに
旦那が貰ってきたインフルエンザがうつってしまって
大変でした・・・。

子供にうつらなかったのが、不幸中の幸いですかね。

10年ぶりくらいにインフルエンザになりました~。

やっぱり、予防接種はするべきなんですかねぇ。
義両親は、たぶんうつりかけた気がします。
寒気するし、具合悪いって言ってたんで・・・
でも、暖かくして寝てたら治ったそうです。
義両親は、インフルエンザの予防接種してました。

んで、病院行って、点滴2本打って
タミフルもらってきて飲んでました(´・ω・`)
点滴打ち始めて過呼吸になったり、気持ち悪くなって何度も吐いたり
なんか散々でしたが、タミフルが良く効いたんですかね~?
一晩で熱も下がって、点滴のおかげか、セキも治まって快適でした。
熱が下がって2日くらいは、かなり警戒してて
子供ともあまり接触しないようにしてましたが・・・。

まぁ、熱下がって快適だったので、布団の中でゲームやってたけどw

シャイニングハーツやってた。

シミュレーションRPGですかね。

RPG部分は、なかなかバランス良く出来てて面白かったです。
前半かなりさくさく進むので、戦闘あまり好きじゃない人とかだと
途中でレベル足りなくてキツくなりそうですが
素材集めとかで外に出て戦闘をある程度していれば
ラストまでレベル足りない~~なんてこともなく進めそうでした。

シミュレーションて、実はあんまり好きじゃないんですが。。。
RPGが一緒になってると、わりと楽しめますねぇ。
シミュレーションは、ときめもやって力尽きたんで・・・・。

女の子との個別EDをとりあえず見て、男とのEDもあるらしいのでそれも見ようかなーとか。
ただ、友好度?を上げるのがめんどくさい~~~~~;
主人公男なので、男ED見てもさほど面白くなさそうだし・・・
なんか、王子がたまにBLっぽい発言をするんですが
ゲームやってる女子が全部腐女子だと思ってんのかなーとちょとアレでした。

パン焼くのがなかなか楽しかったです。
まだ全種類のパンを焼いてはいないんですが・・・
普通においしそうな組み合わせで焼いたのに
何故か刺激臭のするパンが焼けたり、中には死臭のするパンがあったり・・・
ヘンなニオイのパンを持ち歩いて、村人の反応を見るのも楽しいですw

旦那がモンハン3を近所の本屋で見つけたそうなので
そろそろ欲しい人に行き渡ったカンジなんですかね~。
聞くところによると、モンハン3は初心者向け?なかんじで
いままでのよりかなりカンタンというかやりやすくなってるそうなので
ちょっと気にはなってたりします。
ベスト出たら買おうかと思ってたんですが~・・・どうしようかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけおめ!(遅

モンハンは攻略雑誌みたら、老若男女共々遊べるゲームとありましたね!
ベストでるのが楽しみです(笑

年明け早々大変でしたの~
インフルは一気にうつりますのやっぱ。
予防注射とかあるけど、あれも当たり外れあるからなぁ。
今は元気になったのかな?
しばらくヴァナでみませんが、またちまちまあそびましょ♪
アキさんも久々にw

そらたん 2011/02/22(Tue)14:00:08 編集
おひさです!
結局、モンハン買いました!(爆)

今回のは、確かに以前よりかなりやりやすくなってますね~。
でも、ティガレックスは相変わらす嫌いです;
ライトボウガンとは相性悪くない、とか書いてあるんですけど
わたしが下手すぎなんですかね。

FF、経験値倍とかFovが連続してできるようになったとか聞いたんですが
またボチボチやりはじめようかな~とか思ってます。
ずっと寒かったので、灯油代節約(笑)のためにFFやめてたんですよねぇ。
子供が寝てる横で、暗闇の中布団にもぐってモンハンしてたww
早く暖かくなれ~~
【2011/03/09 13:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]