忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超絶放置してましたが、みなさんお元気でしょうか。
わたしは、正月のインフル以来、特別風邪をひくこともなく元気でした。

最近、旦那が花粉症でキツイらしいですが
わたしは花粉症じゃないので、毎年「大変ねー」と横目で眺めてます。

ブログほったらかしで、FFもほったらかしで何してたかというと
MHP3やってた!

ベスト出たら買う!とか言ってたんですが
家にあったいらないゲームとマンガ本売ったら
わたし的にちょっと驚きの金額になったので 
そのイキオイで買っちゃいました(´・ω・`)

今回の、確かにやりやすくなってますね~
とは言っても、動きがいまいちわからない敵が多くて
慣れないうちはよく吹っ飛ばされたりしてましたが
全体的にやさしく作られてるカンジがします。

スキルとか何もつけないと、採取の量がかなり少ない気がするんですが
こんなもんでしたっけ~?

わたしは初期からずっとライトボウガン使ってるんですが
(まぁ相変わらず下手だけど・・・)
トライやってないのでそこは抜きでなんですが
斬属性の弾が出たのがウレシイです。
ライトボウガン以外はほぼ使えない人なので
尻尾の切断とか全然できなかったんですよねぇ。
村クエやってて、ナルガクルガの尻尾が切れたときは叫びましたw
まぁ、切れなくてもいいんだけどね・・・。欲しいのは別の敵で。。。

片手剣とか扱いやすくて初心者向け!とか紹介されてるんですが・・・
「防御」の操作が全く出来ない私には難しいです;
回避はできるんですけど、防御ができません!
FFだと後衛ばっかりやってますが、こういうアクション要素のあるものは
脳筋まっしぐらだったりします。

そうそう、尻尾切るのって
最初から最後まで斬裂弾じゃないとだめなんですかねー。
ナルガクルガは、1段階目の破壊までは何でも、みたいなことが書いてあったので
その通りにやってたら、わりと楽に切れたんですが
ジンオウガとかリオレウスとか、他の敵の尻尾はどうなんだろう?
ずっと斬裂弾だと、手持ちと調合分あわせても切れないんですよね・・・
ちゃんと全弾命中させないとダメなのかなー。
わたしが下手なだけ??

旦那(ガンス)と一緒にやってて、ジンオウガの尻尾2回程切り落としましたが
なぜか、旦那は2回とも尻尾が剥げなかったらしいです。
確立高いハズなのにねー。運が良いというか、悪いというか・・・。

下位集会浴場で、ようやくジエン・モーランのクエが出てきたので
もうちょっとで上位です。
村は・・・ドボルベルグが出てきたあたり。旦那はあんまり村クエやってないらしいけど。

勇気の端材で作るオトモ装備がかわいくて
ぜひとも着せたいんですが
勇気の証集めるのがメンドイ~~~;
しばらくはテントウムシのままになりそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大剣のソラたんが通りますよ三(`・ω・´)ノ

アイールが2匹つかえるのは、かなり楽になりましたね~
しかもダウンロードしたの使うとLV20とかなんで採取してる間に雑魚がおわってたりw

グラはよくなったけど、採取のポイントがわかりにくくなった気がします~
薬草集めるのにかなりイライラしましたw

イクさんとこPS3もってるんだっけ~?
なんかPS3でつなげられるけど、PS3同士じゃないとだめぽい;

そらたん 2011/03/13(Sun)01:41:53 編集
おお
ソラさんは大剣使いでしたか!
意外と、みんなカブリませんねー。
トモさんもPSPとモンハン買ったと聞いたので
何使ってるのか気になってたりしますw

ダウンロードでおとも配信してますね~
わたし全然ダウンロードとかしてないので、クエも無いし
オトモも自分で育てた猫のみですが・・・。
娘達の名前つけちゃったので、絶対解雇できませんww

確かに、採取ポイントわかりずらい~かも?
あきさんがポイントわからなくてイライラしてました(汗)
わたしは採取大好きな人なので、あんまり気になりませんでしたが
どのMAPでも、採掘できるとこは見落としがちでした~。

ウチにPS3ありますよ~。
RUNケーブル繋がってないけど・・・。
PC部屋がいまだにダンボールだらけなんですが
なんで片付かないのか自分でもわかりません・・・。
電源コードとかちゃんとあるのか謎ですw
【2011/03/23 17:39】
PR3
お!PS3あるのね!!
PS3ネットにつなぐの簡単ですし、是非、今度やりたいですね~

アドホックパーティーというソフトがPS3から無料でダウンロードできます。
そのソフトでMHP3の特設サイトが今あるので、結構簡単にアドホックつなげますよ。

震災の電力関係で、FFがお休みだったので、こないだためしにつなげました。
まだ2日しかやってないけど、野良でお手伝い募集とか、色々あって、下位HR3でソロの限界を感じ、錆びた塊を永遠と採掘してたんですけどね、アドホック初めて数時間であっという間に上位に到達しましたw

すごい装備でお手伝いとかきてくれるんで、本当にジンオウガとか10分とかかからなかったです(笑

そんなんで、キークエすすめてて、下位の装備のまま、いっちゃったんで、今銀レウスでシルバー装備あつめてるとこです。

ヒデさんもPS3あればいいんだけど、PCでKaiつかってたきがするな。
なんかKai前回も試したけど、上手く立ち上がらないんですよね;

もしPS3つなげたら、ホーム建てるで、是非ご連絡下さい~

大剣つかいというか、大剣しかつかえないといかwMHP2Gで色々つかったんですけど、使いにくくてのw
ただアドホックでやるなら、一人気を引いてくれれば遠隔系すごいいきがすますね。野良の方はがんがんけずってました。
そらたん 2011/03/25(Fri)10:54:56 編集
そうなんですか~
ふむふむ カンタンに繋げれるんですね!
あきさんにやってもらおうw
え?自分でしないのかって?・・・しないよん☆

遠隔系ですが~ショボイ人なのでガンガン削れるか微妙ですがw
オトモ2匹+あきさんもいてしかも隠密スキル付けてるのに
なぜか敵に狙われまくる人ですから(´・ω・`)

数時間で上位行っちゃったんですか~!スゴイですね!
わたしはまだまだ上位到達したばっかりで、採取しかしてないんですが;

Kaiは、ウチも繋ぐの苦労しました。
なんかうまくいかなくて、試行錯誤の上ようやく・・・ってカンジです。
再びやってできるかは・・・不明w

そういえば、PS31台でわたしとあきさん一緒に繋げれるのかな?
kaiのときもそこでつまづいて時間かかっちゃったんですよね~。
まぁ、きっとあきさんが調べてくれるはずww
【2011/03/25 21:21】
KAI
昨日、郵便局へいく途中、家電店の近くを通ったんで、無線かってきました~
でも全然PSPつながらなくて、結局ひでさんにつないでもらって、色々試してるうちにつながりました。
その後、勇者の証Gをとるお手伝いしてくれて3時過ぎまで、ヒデさんに手伝ってもらっちゃったw
でも念願のエピタフプレート完成です!
ぶっちゃけ、素材はお手伝いもあってすぐでしたが、なにより、元となる「太古の塊」とりで10時間ぐらいやってます…吐きそうでした。
2Gの時は、古びた大剣とか、でるとこ特定できたんですけど、今回は「風化した○○」全種の中からランダム。しかも、これハズレがあって、判定の結果、普通の武器だったりしますので、すごい確率w
おそらく、目的のものは5%以下の確率で、古代の塊自体が、掘って5%ぐらいの確率ででてくるので、計り知れない確率でした…

PS3は何の設定もいらないから楽ですよ~
結構主2とかで部屋作ってるひといるんで、普通につなげます。
ただ、キーボードが1個なんで、片方チャットはコントローラとかになるのかなw
とりあえず、KAIはつないだんで、今度みんなで狩りに行こうぜ!
PS3は是非やってみてください、KAIより通信安定してるし、チャット昨日もちゃんとしてるんで、いいですよ。
ベルが4種あって、ゲーム中は擬音会話だったりしますよ。
尻尾きれたら拍手とか、死んで、ごめんね~なんていうといっせいにピンポンってなりますw
これは、OK~みたいな意味ぽいです。
そらたん 2011/03/27(Sun)14:47:26 編集
おおー
おおー!買ってきちゃいましたか!
ヒデさんにつないでもらって~は、ウチと同じだw
なんか、最初やったときって全然繋がらないんですよねー・・・。
んで、ヒデさんにつないでもらってイロイロためしてるうちになんか繋がる!とゆーw

相変わらず上位全然やってないんですが
今回の塊系は大変ですよねー。
考えたなぁ・・・ってカンジです。

ごめんね~→ピンポン♪ってなんかいいなぁ(*´Д`*)
引越ししてからKAIつなげれるやつもどこにあるか不明だし
カンタンなのはPS3かしら~・・・。
あきさんにがんばってもらいますw
【2011/04/02 21:17】
いつでも
HR上げや素材集めのこってたら、手伝わせてね~
村も集会場もクエおわってもうて、やることなくなった!
FFもやることない_| ̄|○
そらたん 2011/04/21(Thu)22:15:18 編集
あう
HRあげも素材集めも全然進んでませんw
村も集会浴場も終わったんですか!すごいですねー。。。

FFもやることないですか;
全然ログインできてないので、やりたいこといっぱいありすぎて
でもできなくて、な状態なので
「やることない」はちょっと羨ましい気もしますw
でも、実際やることなくなると困るんですけどね・・w
【2011/04/23 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]