忍者ブログ
FF11話を中心にオンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
Profile

Profile

リンクフリーです。
こんなブログで良ければ
いつでもどうぞ~
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩使わずに試してみよー!とか言ってて
すっかりわすれて塩使ってしまいました。
むぅ。

リベンジ1回目。

ガルーダ召喚して、ちょっとしてから塩つかってプレデタークロー。
ガルーダ落ちそうだけど、塩効果切れるのそろそろよねーと思って見てて、
塩を振り払った!のログが出たので塩使ったら・・・・
使った瞬間にガルーダが落ちて・・・なす術なく撲殺されました(;-人-) 
BF入り口まで走って逃げたので、スノールが離れた後リレで起き上がって離脱。。。
ここで強制退出技がくるか見とけばよかったと後悔(´・ω・`)

無理に塩使おうとすると撲殺されるので、再召喚を優先することと
スノールがでかくなると、被ダメが大きくなる気がしたので
開幕から塩を使っていくことにして、再びリベンジ!


リベンジ2回目!

BF突入後、リレ、プロシェル、真空の鎧(なんかブリンクはあてにならなくて・・・)
ストンスキン(多少のMNDブースト装備使用。大地よりカット量が多くなるのでこっちで)
一応アクアベールなんかもしておきます。
サイフォンしてからヒーリング。

別にサイフォンしなくてもいいんですが
ストンスキンとアクアベールが切れちゃうとアレなので
ヒーリング時間短縮のためにサイフォン使いました。
今までやってみたカンジでは、途中で使う余裕がなさそうだったのもあります。

MP回復したら、広場のスノールがタゲれないけど見える、くらいの距離へ。
近づきすぎると襲って来ますので、近づきすぎないように。
で、ヤグドリ飲んで、ガルーダ召喚。
少し進んで広場入り口にさしかかると、勝手にガルーダがスノールへ向かっていきます。
神獣の攻撃はしなくても平気です。

すぐ、1回目の「シュ・メーヨ海の塩」を使用。
短いですが、硬直あるので落ち着いてプレデタークロー(1511ダメ)。
履行のリキャが来るまで塩使用の構え(笑)
塩を振り払った!と出たらすかさず2回目の塩使用。再び3回目の塩使用
履行のリキャが来たらプレデタークロー(1779ダメ)。
4回目の塩つかって、一度離れてガルーダが落ちるの待って再召喚。
プレデタークロー(1655ダメ)で〆。

塩の効果は、1つ22秒です。わたしの場合は履行再使用まで50秒。
使用する順番を書くと

塩→プレデタークロー→塩→塩→プレデタークロー→塩→再召喚→プレデタークロー〆

です。

再召喚のタイミングは、その時によって違うかもしれません。
たまたま、今回はこんなカンジでした。
ガルーダが落ちるのが早ければ、3回目の塩使用直後に離れて再召喚とか。

とりあえず、塩使用前提ですが、L78召喚ソロで迎え火クリアできました!
召喚ソロで迎え火行った、というのが見つけれなかったので
できるのか不安でしたが、クリアできてウレシイヽ(´ー`)ノ
装備やメリポで強化してる召喚なら、75でもいけそうですねー。

塩は、念のため13コ持っていったんですが・・・
1回目リベンジ時に2コ使って、2回目で4コ使ったので
7コ余っちゃいました。。。。
競売に流してもいいけど・・・店売りいくらだろう?売れるのかな。
めんどくさいとすぐ店売りしちゃう人だったりします・・・。

そうそう、再召喚するとき、肝心のアクアベールとストンスキンが時間経過で切れました!
うわぁぁぁぁと思ったんですが、真空で避けてくれたのと
ハイマルストームを使ってきたので、ゴゴゴゴがあって(笑)殴られずにすみました。
ハイマルストームは43しかくらわなかったので、あんまり強い技じゃないのかなぁ?

ガルーダの通常攻撃は、70~130でした。クリで170が1回出たかな。
総ダメージいくつかなぁ?
7000以上なのは確かですが、ガルーダから離れてた時があるので
そこの2~3回がログから抜けてて、ちょっと不明です。


迎え火終了後、シドと話して、みっつの道ウルミア編終了です!

あー、なんかあちこち移動させられてキツかった。。。

シドと話してイベント見てる時に
LSでアビセア行ってみない?と言われたので行ってきました!

マトモに入るのは、今回が初めてです。
アビセア-タロンギに行ってきました。

戦闘の曲がカッコいいですね~。
フィールドの曲は物悲しいカンジですが。
アビセアに関しては全くの無痴なので、ちゃんと調べておかないとダメだなぁ。
まぁ、wikiとかで調べただけじゃたぶん解らないだろうから
ちょこちょこアビセアに入ってみたほうがいいかもしれないですね。
クエもあるみたいだし、クエやるのに入るのもいいかな~。
敵の感知がよくわからないので、その辺もちゃんと調べてから;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつでした!
たらいまわしミッションお疲れさまでした(笑
そこが一番めんどかったですね・・・
あとは地図とりしなければ、サクっといけるはずです!(笑
頑張ってオメガ倒せばトモたんと最後一緒にみんなでいけるかもですね~
声かけてくれれば、いつでも手伝いますよ!
そら 2010/11/15(Mon)13:23:43 編集
ありがとですヽ(´ー`)ノ
たらいまわしミッション!
まさに、その言葉がピッタリの移動ぶりでした・・・。
○○に来て!とか、いや、ここで言えよ!!と何度突っ込んだことか。

地図取りしなければサクっ・・・ということは
地図取りするとさくっといけないわけですね!
どんなメンドクサイ取り方なんでしょう・・・ゴクリ・・・
プロマシアエリアはほぼ地図ナシなので
そのうちボチボチ取りにいこうかなぁと思ってたりします。

トモさんは最後のBFでしたっけ~。
追いつくのどのくらいかかるかなぁ・・。
そこまでで、召喚ソロで出来なさそうなのは
「畏れよ、我を」「武士道とは」ですかねー。

無理せずお手伝いお願いした方が、ささっと進めれて
話がブツ切りにならなくていいかもしれませんw
【2010/11/15 15:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい。
Shop
すっく こどもちゃれんじ ニッセン
お気に入り
懸賞にゃんダフル
オススメ

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]