忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 LSでアルタナミッション進めよう!となったので
ずーっと止ってた「白い涙、黒い泪」 から先に進めるようになりました!

「白い涙、黒い泪」が終わると、イベントやらでウロウロして
レイヤーエリアでの戦闘のある「ジュノ、擾乱」に辿りつきます。

いろいろ調べたら、ナイトや赤、青などでソロ報告があるようなので
ソロでいけるなら行かなきゃソンソン!ってことで
ナイトソロで突入してきましたヽ(`Д´)ノ


1回目はサポ赤で突入して、ボスまで行けたんですけどMP切れで失敗。
2回目はサポ踊り子で行って、最初の亀1陣やるとこでいきなり死w
3回目も2回目とさほど変わらず。

3連敗の原因は、マクロがきちんとできて無い&使い慣れてないせいで行動が遅かったこと。
あと、NPCが途中でバラバラになってしまったこと。

4回目、おなじくサポ踊り子で突入。

MP装備で突入して、プロシェルハイブレスマントでHP増やしペルシコスヤグドリ飲んでHP装備に。
上の行動は、ちょっとずつ移動しながら・・・。
遠隔で一番手前にいる亀釣ってNPCのとこへ戻る。
来たのは3匹でした。
1~3回目は、全リンクさせてたんですが、うまくいきませんでした。
ので、わたしの装備とプレイヤースキルでは耐えれないと判断したので
2~3匹がベストかな、と。
2匹なら1対NPC9&1対自分なのでかなり余裕があります。
3匹でもなんとかなる。

NPCが相手してる間に、少し離れて敵をキープ。
倒し終わると、こっちに反応するくらいの距離でキープして ちょっとずつ
次へ釣りに行く方へ誘導していきます。
自分にタゲが向いてる敵がいなくなったらすぐ次を。
1陣は5匹なので、最初に3釣ってれば残りは2ですね。
同じようにしてNPCに処理をしてもらいます。

で、亀2陣、釣ったら全リンクしてしまって!あばばばば!
また死にフラグが立ってしまいましたが
スタート地点付近の大岩?を利用して逃げ回りました。
HPが1ケタになったけど、なんとか持ちこたえました・・・

で、亀の処理が終わって、自分の回復しつつ次はオークに・・・と思ったら
ヤグが近くまで来てたらしいんですね・・・
最後の亀倒したのが、スタート地点に近い場所で。
オーク釣ったのに、ミーゴとザザークがヤグの集団に突撃していきますww

まってー!!
ちょっとまってーーー!!!!

あわててヤグの元に向かいますが
オークも釣ったんだよなぁ・・・と思いつつ見ると、1匹しか来てなかった。
ロンジェルツが途中でタゲとっちゃったぽいので、放置してヤグ集団と戦います。
ヤグと戦ってたら、そこでもうロンジェルツ隊がはぐれまして。
仕方ない!と、ミーゴ隊とザザーク隊を守ろう!と思ってミーゴのHP見たら瀕死w
ザザークに絞って守ることに・・・

ヤグ終わって広場方面へ行くと、ロンジェルツ1人がオーク5匹を相手にしておりました・・・
このお方もHPが1ミリで瀕死でした・・・。
バイオくらってたので、ケアル4を2回ほどかけましたが~
無事に倒し終わってボスぽっぷ。

ミーゴとロンジェルツは瀕死でしたので、瞬殺されてしまいました。
残るはザザーク隊のみです・・・(;´ω`)ゴクリ・・・
ケアルしたりフラッシュしたり、ランパートセンチネルも使いました。
ボスがインビンつかったときだけ、逃げながら回復。
あとは、ドレインサンバして殴ってました。
MPはまだあるのに、ボスの通常攻撃とバトルダンスでケアル4が中断されて回復できなくて
インビン発動。
HPいっぱいまでケアルで回復して、耐えます。
ケアルワルツ2では、1撃分の回復にもなりません・・・。
タルタルだからですかねー?超痛かったです。
ボスのHP@2割で、ザザークにタゲとられちゃいました。
MPも30くらいしかなくて、HPも500くらいで、あとちょっとなのにー!と焦ってしまって
バイルエリクサー使っちゃった・・・・
今考えると、TP180くらいあったんで、シバルリー使えばよかったんじゃ!と思うんですが
その時は、頭になかったです・・・
バイル使って、自分にケアル4、ザザークにケアル4したら、終わっちゃいました(´・ω・`)・・・

バイルもったいない・・・・;;

でも、とりあえず、クリアできましたよ!
スキルのないヘタレナイトでも、4回目でクリアできちゃうくらいなので
ナイト慣れてる人なら、余裕そうですね!

クリア後、またいらないエクレア調度品が増えました。。。

過去ウィンに戻ったら、そのままウィン連続クエ7が発生。
これは・・・ソロはムリそうなので、おとなしくみんなで行くことにします。
クリアタイムは・・・あとで確認しようと思ってたら、子供がおきてきちゃって
確認せずに落ちたのでわかりません・・・。


ジュノ擾乱クリアできたけど、なんかナットクいきません・・・。
最終的に、ザザーク隊だけでポスの削り足りたので
NPC9人全部まとめてなくてもいいんじゃないかなぁ?と。
WSに、テラーの追加効果のあるロンジェルツを残しておく方が楽なのかな。
どれか1隊だけでよさそうな気もしてきました。
そしたら、自分も敵に殴られる数が減るので、MP的にも楽になりそうかなぁーとか。

でも、試そうにもクリアしちゃったしなー・・・。
あきさんがここまで進めてれば、勝手に後ろにくっつけてやっちゃうんですがw
白い涙黒い泪のNM倒してサンド行ったとこで落ちてるので
その先はまだイベント見て無いんですよねー

んー・・・まぁ、しかたないですねw

ただ、このレイアーエリアでの戦闘でプレイヤースキルが上がったか?と言われると・・・
たぶん、上がってないと思いますww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
波乱万丈ですね;
ブログみてるだけでも、目に浮かんできて、手に汗にぎりますが、なかなか面白い内容でした!

とりあえず、おめでとう♪
いやいや、きっと次にソロでなにかの挑戦するときの役には絶対になってますよ。
経験の積み重ねって、目に見えて残るものじゃないけど、次に何かするときに気がついたら変ってたりすると思うんで。

釣りは、亀とヤグオクとでは感知の違いじゃないかな~
BFのヘイトは連動するけど、このBFはその辺の連動が通常と同じ気がする。
亀はスニ感知なんで、いっきにリンクしたんじゃないかっておもいますわっ
そらたん URL 2010/01/28(Thu)13:19:57 編集
ありがとです~^^
釣るときに、一番手前のをタゲったんですが
矢を撃つ頃には、一番奥へ行ってました(笑)
おかげで、全リンク\(^-^)/
ナイトタイプの亀もまじってるので、バニシュ撃つのに止ってくれたから
なんとか逃げ回れたってカンジでしょうか・・・
これが、殴りだけの亀だったら、4回目も失敗でした^^;
ソロでクリア可能だけど、ボケっとしてると死ぬよ!的な戦闘は楽しくて好きですw
これ、白だとどうかなぁーと思ったんですが
やり方によっては、白でもいけそうな気もしないでもないなーなんて。
考えが甘すぎるかなw
白で行くなら、サポ赤・・・か・・・サポ忍・・・どっちかなぁ・・・。
【2010/01/29 10:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]