忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超!ひさしぶりにペット狩りやりに行ってきましたよ!

セラフ最後の日でございました。
メンテ明けからは、ビス鯖の住人になります~。
ビス鯖の方たち、どうぞよろしく!

・・・というか、名前、そのまま使えるかなぁ?

まぁ、この名前使ってる人はいないとは思いますが・・・。

そういえば、以前カーバンクルサーバーにこの名前でキャラを作ろうとしたら 
名前使用済みでビックリした思い出があります。


さて、ひさびさのペット狩り。

狩場はウガレピです。

調べてみたら、42~がよろしいらしいんですが
黒の時、確か40で来たよなーと思って、学者でも行ってみました。


装備とかINTメモし忘れたので
後日修正で書き込んでおきます。

■参考データ 


ジョブレベル:学者Lv40(サポ忍)

狩場:ウガレピ寺院K-3

獲物:TonberryHarrierのペットエレ(光・火・水)

装備:


食事:クリームパフ

HP/MP

INT

戦闘方法:親のトンベリが後ろを向いている間にペットを釣り撃破していく。


キャンプは、隠し扉の先のエリチェン手前ですね。
隠し扉を開けるときは、ハチと、扉を開けた先のトラマに注意です!
焦らずいきましょう~。
キャンプのトコのトラマもそうですが、トラマは一度動いてとまると
再度動くまでにかなり時間があるので、動向は伺いやすいと思います。


エアロ2 → ウォータ2 → スリプル → 蝉 →エアロ2 


と、くりかえしていくわけですが
ペットエレは 光・火・水 の3種類出現します。
ナニがでるかは、トンベリ次第!

水エレのときはウォータ2をストーン2に換えて撃ちます。
HPがちょびっと残ったときは、サンダーで〆ても◎
間に、適宜アスピルをまぜつつやると、MPにも余裕がでてよろしいかと~。

戦闘開始前に、机上演習&リジェネしておくと、更に良いです。
リジェネはしなくてもいいですが~
HP減ってると、なんとなく怖いので。。。 

あと、黒のグリモア&黒の補填もお忘れなく!
忘れると、スリプル使えませんので致命傷になります(´・ω・`)

あと、エレなので、ガを唱えてくることがありますから
ガの詠唱が見えたら即スリプルを詠唱してください。
場所によっては、ガの範囲から逃げれることもありますが
逃げれないと思った方が良いかと思われます。


スリプルレジられたら・・・がんばって逃げる!!


幸いエリチェンは近いので、逃げれる確立は高いと思います。

Lv42~来るのが主流?なようで、40だと若干厳し目かもしれません。

自給にしたら、多分、専心(皇帝)込みで3000ちょいだったので、それほどウマーではありませんね。

スリプルレジなしで、トンベリが良い位置にいてくれて、トラマもどこかに行っててくれれば
もっと自給はいけると思いますが、まぁ、その条件が揃うのはなかなか難しいかもw


  最大チェーンは2チェ。375の経験値 でした!

40でいくと、どのペットでも単品300なので、チェーンつながるとウキウキしますね☆

光エレが出たときは、イヤラシイ魔法をけっこう使ってくるので気をつけて。

ディアガ来たら 即スリプル!

ヘイスト・リジェネ・シェルしたら スリプルしたあとにディスペルかけとくと良いです。
ヘイスト、なにげに怖いので・・・。
リジェネも@1ミリとかのギリギリの戦いだとキツイです。
シェルは・・・いわずもがなですね。

寝かしの後の精霊ですが、最低でもスリプルのリキャが来てから撃ってください。
じゃないと、ガが来たとき寝かせれなくて死ぬ可能性が高いので。
アスピルは、リキャごとに使ってMP吸うとかなりいいかんじでした。
ドレインもなかなか優秀でした('∇')

2時間半程やって、40~41にレベルあっぷ!保険1700くらい。
取得総経験値数は、8500くらいかな?
専心2回分です。やめるまでに切れなかったですが・・・。
メンテの時間迫ってたので、途中でやめました(´・ω・`)

現地で落ちてるので、メンテ明けログインしてライバルいなかったら
そのまま専心効果切れるまでやろうかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メンテ後ビス鯖ですよ(*´ρ`)

セラフでいなくても、インしてビス鯖にはうじゃうじゃいたら笑えますね(汗

今日、みんなインするんかなぁ
とりあえず、LS回したいですね(>∀<)
そらたん URL 2010/03/23(Tue)13:36:34 編集
ヽ(´ー`)ノ
うじゃうじゃいたら・・・ビックリですねww

わたしは一応ログインする予定です~

何も出来なくても、LSはもらいたいかも('∇')
ともさん、何色のLSにするのかな(*´Д`*)
【2010/03/23 15:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]