忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンド連続クエ10「雪原を朱に染めて」 まで辿り着きました!

呪いの黒オークや若ベヒーモスもかなりエキサイトでしたが
この連続クエ10がなかなか難しい!

4人(中身3人)で進めて来ましたが、現在ここで止ってます。

チャレンジ中なんですが~~
何連敗かな・・・まだ2ケタは行ってないハズ!

わたしが赤できれば、普通にクリアできそうなカンジもますが・・・
無いので・・・


【やってみた作戦】

<その1>

踊詩赤召

詩は2アカキャラなので、踊にくっついてます。

まず、エグセニミルを突っ込ませて、踊(+詩)がブガードを抜く、少し離れたとこでガチ
召はディアボロスをボスへ突撃させ、ナイトメアでまわりの雑魚を寝かす
赤は少年のケアル+寝かし(漏れたやつ等)

ナイトメア切れたら、ボスにディアボロスあてっぱなしなので、再びナイトメア

・・・と思ってたんですが、ナイトメアの範囲から黒オークがばっちし漏れてて
2匹(たぶん)ずっと起きてたせいか、少年へのケアルに追われて(しかもおいついてない)
履行指示するどころではなかったです。
しかも、戦オーク4範囲に入ってて、1匹ミスってた!
レジとかじゃなくて「ミス」って出てたよ!!!ガーン!

赤さんも、寝かしに手一杯だったそうで、ケアルできなかったとか。


<その2>

踊詩赤ナ

ナはパラニンで。
踊(+詩)がブガードとガチなのは変わらず。
赤は寝かし。
ナはボスマラソン。

アビ等駆使してマラソンします。
ブガードは倒せましたが、10分くらいかかったそうです。
雑魚はまるまる残ったままです。
黒オークに回復せずに突っ込んで、返り討ちにあったとかw
そのまま全滅してしまって、少年も死亡。排出されました(´・ω・`)

マラソンは、センチネルやインビン使ったんですが
フラッシュのみだとタゲ取り切れないのでアビ必須てカンジです。
うまい人ならインビン使わずにいけるのかなぁ?
わりと危なげなくマラソンはできました。

ただ、この作戦だと、時間が足りないカンジです・・・。



作戦1はいろいろ考えて何度かやってみたんですが
どれも5分くらいで終了になった気がしますw
黒オークがとにかく邪魔で、ガ3とか4系などが少年にガンガン当たるので
これを何とかしないことには少年の生存は難しそうです。


ううーん・・・


@1人いれば、普通にクリアできそうなカンジですが・・・


他に考えた作戦は

<その3>

踊詩赤召


踊(+詩)・・・ブガードの接待
赤・・・戦オーク4寝かし+少年の回復を少々
召・・・黒オーク2接待

エグセニミル突っ込む
踊(+詩):ブガード抜いて離れる
赤:ボス中心にプガ
召:左奥の黒にシヴァでプガ → 右奥の黒にぶつけ70履行。本体も一緒に殴ってなるべく早く倒す
(左奥の黒に70履行、退避で連れて行って右奥の黒にプガでもいいかも?)

ガルーダのが強いんですが、赤さんにひとりで寝かししてもらうと、回復できないので。
黒を召喚がひとりで受け持つカタチ。

黒が1匹になれば、シヴァじゃなくてガルーダでよいですし
レジなしで90秒寝るので、その間に黒1落とせればクリアできる可能性が上がります!
戦オークの寝かしはプガのみで。
バラバラに起きると逆に大変だし、大変になると少年へのケアルが不可能になるので。


戦闘位置的にはこんなかんじだといいかも?


  黒zz        シヴァ黒召


      戦 少ボ 戦
       戦   戦




        赤

ブガ
 踊詩



で、戦オークが起きたら赤に向かってくる・・・よね?・・・きたら
その場でまた寝かせば、少年と戦オークの距離が離れるから
ビスティヨなんとかで起こされる可能性が減るので寝かしも楽になる・・・かなぁとか。

でも、戦オークが来なかったら・・・うーん・・・
ブガードの接待に集中してると思うので、プガのリキャ来ないうちに
ビスティヨなんとかで戦オークが起きたら達ララしてもらうってのも厳しそうだなぁ・・・

4分あれば黒2はたぶん倒せると思うんですが・・・

一度だけ黒に召喚獣ぶつけたとき、
黒1倒す間に、ボスとガチってる少年のHPが1/4減ってたくらいなので
ケアル4を1~2回飛ばしてやれば十分もちそうな気もします。
バニシュガ3連発されるとヤバイかもですが・・・。

うーんうーん・・・



<その4>

ジョブ構成はさっきと一緒。

召喚アスフロ作戦。

ボス中心にフロウ3発たたきこみます。
ためしに、一度フロウ使ってみたんですが
タイダルウェイブで850くらいだったので
3発いれれば雑魚は死にそうなかんじ。

フロウしたらプガで寝かしてもらって
履行のリキャ待ち中(敵が寝てる間)はケアル。
でも、プガの範囲から黒がもれるんですよねー・・・

うーーーーーん・・・・・

召喚獣を戻さずに、戦が寝たら黒へ攻撃指示して殴らせて
MPの回復は薬品でするようにして・・・リキャ来る少し前にボスへぶつけて履行
また戦が寝たら黒へぶつけて・・・
3分召喚獣が生きてれば
赤さんはプガ→黒1にスリプル→少年にケアル4→プガ待機
てできるかな?とか。

時間にして3分ほどだから、リフレやヘイストのかけなおしは発生しないと思うので。
コンポージャーしてリフレヘイストしたら、手動でコンポージャーを切っておけば
フロウ中はかけなおさなくてよい&リキャに影響なしなので、どうかなぁ・・・。とか。

ただ、この作戦は、召喚士が上手じゃないとムリそうな気もします・・・。
もたもたしてると、アーーーーーーーッというまに少年が死にますね。
無駄の無い動き!が、果たしてわたしにできるのだろうか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すがいなぁもう10までいったんか~

どうもやる気が(ゲホゲホ

とりあえず、アキさんに便乗して、まったり進めよう(笑
今、6だから、シエロもおいついておこうかなぁ
4人いれば、きっと結構すすめますよねw
そらたん URL 2010/03/23(Tue)13:39:21 編集
(´д`)
10まで行ったんですが、なかなか難しいので中断中ですw

あきさんそらさん合流するまで待とうかとww
シエロさんも追いつかせておくといいかもですね!
全部で7人になっちゃいますが、クエ10は6人いれば難なくクリアできそうなカンジなので~
2回やるとしても平気ですよ!

クエ10まで4人だと・・・召喚2でイイセン行くと思いますが
MPが足りなくなりそう(´・ω・`)

ハッ

Lv80まで上げてから行けばいいのか?!サポ赤でッ!!
【2010/03/23 15:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]