忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンゼン編「礼賛者 」のロボが強くて、ガチったら死んだ!
調べたら、マラソンで倒すといいとか。
早く言ってよも~~~ヽ(;´Д`)ノ

沸かせる曜日で使ってくる魔法も違うようですねー。
HPは5000くらいであんまり多くは無いとかなんとか。
ガルーダのプレデタークローで250しかタメージでなくて
単にスカッただけなのか否かわかりませぬ。
通常攻撃でも35前後だったので、スカッたとも言えないかも。
まぁ、次回はこれを踏まえてリベンジしたいと思います。
レベル上げてからいくかなー。

そんなわけで、テンゼン編しばらく放置して
ウルミア編をやることに。
おつかいイベントこなして、BF:向かい風です。

サイレドンの黒焼き用意しようかと思ったんですが
競売見たら5000~10000だったのでヤメました。
サイレドンの黒焼きなんて、100ギルで作れるのに。。。。
ギルド桟橋で釣りするとすぐ釣れるんですよ。マッディサイレドン。
トンベリに渡して100ギルトレードでできあがるので・・・
まぁ、めんどうっちゃめんどうなんですけどね。移動が。
わたしも作って売るか!?

さて、向かい風です。
千骸谷でのBFですが、スカリー3姉妹と戦います。
X(獣使い)、Y(暗黒)、Z(竜騎士)と、Xのペットウサギ、Zの小竜の計5体と戦闘です。
寝かしが効くとのことで、今回はガルーダには休んでてもらうことにしてシヴァで戦います。
サイレドンの黒焼きは持っていきませんでした。

BF入ったらひととおり強化。強化したらヒール。
サポはまだ78ですので白です。
学者でもいいかも。お好みで。

3姉妹が見えるとこまで行ったらシヴァ召喚。ヤグドリ飲む。
一応念のためヤグドリ飲みましたが、飲まなくても平気だと思います。
わたしの場合は、Y→Z→Xの順で倒しました。

Yへシヴァをぶつけ、敵がまとまったらスリプガ。Yにラッシュ(70履行)。
そのままYを殴り倒したらZへぶつける。
ペットが起きたら再度スリプガ。殴られてても問題ないけど、ウザイので。。。
70履行はリキャごとに、というか、1回使ったら再使用までに敵が死ぬので
1体1回ってカンジです。
最後にXを倒して終了。
ペットは放置でOKです。
回復もなにも必要ありません~。
ヘイト連動らしいので、回復必要そうなら、寝かして戻してガルーダに切り替えて・・と思ったんですが
全く必要ありませんでした。。。


なにゆえにその子はの方が強かった。。。
あっちは元は60制限でしたっけ。
こっちは元50制限でしたね。

次は迎え火なので、クラスターとまず戯れてきます(´・ω・`)
PR
メイジャンとりあえずヴァーユの杖できたので
次の作ろう!と、闇系維持費ールートを見てみたら
スライムノックがあって(しかも2回も!)心が折れました。
一応、 受けたけど・・・まだ790番すらやりはじめていませぬ。

んで、じゃぁ何しようかなーと思っていたら
ふと、放置していたプロマシアミッションを思い出したので
そっちを進めることに。

願わくば闇よ、ヴァズのボス手前まで進んでる状態でした。
氷河からソ・ジヤへ入ってドア開けてエレベーターのってまたドアの前に来たところで
選択肢が出て「?!」となりました。
いや、ワープできるのは知ってたんですよ。
でも、敵の名前覚えてねぇぇぇぇ!!!
ど、どっちだ?ゴクリ・・・
まぁ、きっと、新しいモノは下へ追加されていくに違いない!ってことで
Ponderer遭遇地点へ飛んでみました。

うん、合ってたみたい。

でも、どっちへ進んでいいのかわからず、しばらく迷う(笑)

なんとかBF前に辿り着きましたよ!

確か、なんか吸収されるのあったなーと思い、強化はブリンクとストンスキンのみで。
あ、一応リレもしときました。

ガルーダがいいかなぁと思いつつ、
ジュースもモグハウス出る前にモグがくれたグレープジュース1本しか持ってなかったので
フェンリル召喚して真ん中の敵にぶつけます。

どれから倒したらいいかわからなかったので、真ん中にしましたw

右のがよかったかもしれません(´・ω・`)まぁいいや。

うーん
まぁ、なんというか
普通に勝てました。

最後の敵が動き出す前に、一度戻して再召喚したくらいです。
あとは、離れて見てるだけ~。
履行指示のみちょっと近づくくらいでしょか。

やー、話が見れてうれしいんですが
それまでのお話の流れをホボ忘れてしまっているので
ちょっと意味不明気味ですが・・・やってれば思い出すでしょう!

んで、次はみっつの道ですね。

ルーヴランス、テンゼン、ウルミア、どれからやってもいいみたいですが
気持ち的にはウルミアに付いて行きたいところをガマンして
(楽しみは最後に取っておくわ!)
怪しさ大爆発なルーヴランス編からやっていくことに。

イベントをこなして、なにゆえにその子はのBF戦です。

レインリリー、超昔に取って倉庫の誰かが持ってたんですが
取りにいくの面倒だったので、ダイス勝負でトリガー取って2000ギルで飛ばしてもらいました。
忘れてたけど、光曜日に2716ギルで一番勝ちやすいんでしたね。
5000ギルくらい使っちゃいました。。。。ワープ代あわせると7000ギル・・・・。

BF入って強化。
さすがに、今回はヤグドリ持ってきました!
レベルが高ければ、サポ赤でリフレあるから楽そうですね~。
わたしは78なので、サポは白。

モブリン4+バグベア1との戦闘になります。
バグベアをマラソン~とかなんとか書いてあるとこが多かったので
ディアボロス呼んでソムノレンス、ボロ死んだらラムウ呼んでサンダースパーク、と思ってたんですが
ラムウ呼んでサンダースパーク!のとこでフレア?なんかたぶん古代だと思うんですけど
800くらいくらって即死しました(´・ω・`)

リレしてたので、敵が戻るまで待って起き上がり、衰弱回復待ち。


ん~~~~
モブリン4+バグベアに殴られてても、ディアボロスはそれなりの時間持ってたので
力押しで行く方がいいと判断。
衰弱回復後、全快してからガルーダ呼んでバグベアへぶつけます。
最初にバグベアへぶつけるのは、一番手前にいるからです。
他のに攻撃指示するために前へ出て全部が自分に反応してしまうと困るので。
2~3発殴ったら、黒モブリン(C)へ。
プレデタークロー1発で9割削れます。
Lv85になってたら、これ一撃で死んでくれますね。たぶん。
いや、78でもスキルと装備が充実してれば一撃いけるかも。

黒おわったら白(M)へ。
  白終わったら暗黒(S)へ。
  暗黒終わったら赤(T)へ。
最後にバグびー。

敵が複数な為、召喚獣が落ちるとタコ殴りにされて危険なので
風の囁きを使ってガルーダのHPを回復しながら倒していきます。

バグベアのみになるまで、ガルーダ姉さんは一度も死なずに頑張ってくれました!
バグベアと一騎打ちになったら、距離を目イッパイとってサイフォン。
あとはガルーダと一緒に殴るだけです。

1対1(というか1対2?)になってしまえば、全く怖くないですね~。

1回死んじゃいましたが、「なにゆえにその子は」無事終了。

次の永いお別れで必要になる「黄金のカギ」ですが
もう、何年もずーーーーーーーーーっと収納やらロッカーやらに置かれていたので
ようやく日の目を見ることができました。
金庫のスペース1つ空いたゼーーーーヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、ルーヴランス編終了。

紳士ぶってるけど言ってることが全然紳士じゃないよねー。
「誇りのないタルタル」という発言に怒りを覚えてしまった。
アンタの後ろにいるのもタルタルですが^^^^^^^^ケンカ売ってんのかオイ。
そういえば、ブッキーチェブキーって、“妻子を失った”とか言われてたけど・・・
あの3兄妹のお父さんなんじゃ・・・?妻はわからんけど子は生きてるじゃん・・・。
そのうち感動のご対面!とかなるのかなぁ?
超ひさしぶりのログインで、やりかけだったメイジャンの続きをやりました。
えーと、ヴァーユの杖だったかな?になる試練で、マンドラゴラ倒すやつです。 
ボヤに単身乗り込んでみたんですが
マンドラゴラがいない(´・ω・`)
上のほうのコリガンしかいなくて(黒マンドラ)、それも3匹しかいなかったけど・・・
うーん・・・と思いつつ開始。

やりはじめてすぐ、ソラさんが手伝いに来てくれました~
ありがとうありがとう
そして、リフレもらった。
召喚士からリフレが飛んでくる時代かー!!!なんかすごいなぁ。

途中、同じ目的の召喚士さん達と合流、植物系のが目的っぽい人たちも合流して
6人くらいでやり始めてからスピードが格段にあっぷ!
アッという間に試練完了しました。

外人さんもPTにいたんですが
そらさんが終わった事を説明してくれたので助かりました。
英語わかんないので、やっぱり自分だけだったらなかなか外人さんと一緒は厳しいなぁ。
単に覚える気が無いだけと言われればそれまでですが。。。。

「終了した」とか「達成した」みたいな定型文作って欲しいわ。
わたしひとりだったら、きっと
PT【ありがとう】【眠くなりました】【また会いましょう!】
とかで済ませそうw
でも、そう言って抜けたのにまだログインして動いてるとかね!ハハハ

そんなわけで、ヴァーユの杖完成!
ですが
これLv80~なんでした。
わーたしーのれーべるーは・・・78!
レベル上げしなきゃねorz
試練No. 1674をやってたときの話なんですが・・・

最初は、タロンギでレベルシンクしてウサギ狩ってたんですね。
でも、ウサギがまばらにしかいなくて、探し回るのがわりと大変で。
75から見て楽なウサギのいるとこ、で最初に思い浮かんだのは

テリガン。

テリガンはFovで敵が枯れ枯れなので却下して・・・
他は・・・・と思ったら

ウルガランとボヤ!

とLSの仲間たちが教えてくれました。

でも、サーチして行った方がいいよ、とのこと。
どちらもサチってみたら、火曜日ウサギをやろうとしてる人たちがたくさんいて
ちょうどもうすぐ火曜日になるとこだったので
しばらくはタロンギでまったりウサギ狩りしてました。

日付が変わって、再びサチってみたらボヤはウサギやってるひとがいなさそう。

じゃぁ、行って見るかーってことで、あきさんキャラとフェロー連れていってみました。
最初の段差をポトッとおちたあたりからウサギを狩り始めて
その広場のウサギがいなくなって川向こうのウサギを狩って戻ってくると
広場の敵がある程度沸いてる、くらいの殲滅速度でした。

低レベルでシンクしてやるより、ずっと早いかも・・・。
まぁ、近くにウサギがイッパイいるせいもあるかもですが・・・。
ヒーリングも、バラバラ&サイフォンでそれほど必要なかったです。

暫くして、かーくんでウサギを狩ってる召喚士さんが現れました。
メイジャンかな?とも思ったんですが
光属性ルートでうさぎってあったっけ?とかとか。
別にかーくんでトドメさしてるかんじでもなかったので
なんだろうなーと思いつつさくさくウサギ倒してたんですが
途中で踊り子さんが合流。
お手伝いだったのかも?

どうやら外人さんのようです。
一応サチコメに
「めいじゃん うさぎー ガルーダ〆」
と書いてたので、日本人なら読めるから誘ってこないでしょうけど
メイジャンでウサギやってるのか、てタブで聞かれたので
yesって答えたら無言誘いが来てしまいました;

ガルーダ〆って、どうやってタブキーで説明すればいいんだ??
それに、〆をきちんと譲ってもらえるのかとか聞きたいけど
どう聞いたらいいかわからなくて、かなり長い間誘われたの放置してたんですね。

そしたら、その踊り子さん、自分が戦ってる敵がまだいるのに
わたしが攻撃しようとしたウサギをAフラで取っていきました!

なんなの(笑)

まあいい!そっちがそのきならコッチだって!!
もう大人気ないことはわかってたんですが
取り合い上等でウサギ狩り再開です。
誘われたの放置してたのをソッコー断ってウサギ狩り。

踊り子+召喚士(どちらもLv80)だったんですが
なーんか殲滅速度がめちゃめちゃ遅いんですよねー・・・。
コッチは召喚士(Lv77)+詩人(Lv76)+鉄壁フェロー(Lv68)だったんですけど
コッチが3倒すくらいでやっと1倒す、てカンジでしょうか。
召喚士さんがかーくんしか呼んでないのにかなり頻繁にヒールしてたのも印象的でした。
やっぱ維持費がきつくて、かーくんだけでもMPめっちゃ減るんですかね。
んむむ。

そんなこんなで狩って行って、フェローがタゲ取ってるときにリンクしちゃったので
1匹寝かしてたんですが、それをさっきの踊り子さんが持っていこうとしたので
ララバイで再び寝かしてやりました(爆)
ははははは!さっきのおかえしさ!
我ながらなんてイヤなヤツだと思いました(;´д`)

あきさんに言ったら、笑いながら
「俺がイヤなヤツだと思われるじゃんかwww」と言われましたがww

正直、取り合い上等で精神的に疲れ果てたので
次のマンドラ250匹は人のあまりこないとことか
メイジャンやってるひとがいなさそうなとこで
細々とやっていこうかなーと思ってます。

まだ1本もできてないんですが・・・
めいじゃんをボチボチやっております。
ようやく維持費ー4のテイウァッツが1本できまして。
最後までやっておこうかと、ログインできる日は日々メイジャンです。 

最後までやっても、モグに報告しなければ装備レベル75のテイウァッツのままだろうから
マンドラ250匹ノックまで終わらせようかなーとか。

それからLv80に上げて、報告してーと思ったけど
別(属性)のを作りつつレベル上げた方がいっかなぁ?とかとか。

PTしてあげるわけじゃないし、メイジャンついでにレベルあげのほうが
一石二鳥かしら?

そしたら、別に装備レベル80のに交換しちゃっても
特別影響ないなーなんて。
カンパニエやるときくらい?
ううーん。

まぁ、まだマンドラ250匹倒してないので
それが終わってから考えるかー。

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]