忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイト60になりましたよ!
ようやくフルAFになりました!
そして、ようやくHPが1000超えましたww

まぁ、素だと1000無いですけどね…。

どこかのブログのナイトさんの記事で
HPの目標は1600!(もちろんLv75で、です。)
って書いてあって

せんろっぴゃく( Д ) '  '

ってなりました。
タルで1600って可能なんですかね…
敵対心+を捨てまくらないとだめなんじゃ…
メリポHPにフルで振って+80ですしねー。
タルナでLv75だと、素のHPいくつなんだろう。
防具だけでとりあえず+100はできそうですが…。
あと、現在持ってるHPブースト装備で(エンチャント効果含む)さらに+100くらい。

約300程度はブーストできそうです。

と、素で1300無いとダメですねぇ。

そんなに無いんじゃないかなぁ…。わからないけど…。


昨日、ひさびさにカンパニエやってきました!
ずっと放置してたんですが
叙勲申請したら、1つ勲章持ってかれました(つД`)
まぁ、仕方ないですね…。

60のナイトで行ったら、役に立たなさすぎて。
攻撃当たらない!当たっても4とかw
仕方ないので、NPCにケアルしたら
ストーン4とか飛んできて死にまくって笑っちゃいました^-^;

まだ早すぎると判断して、おとなしく召喚で出撃しましたとさw
メリポでHPに振りたいし、まぁ、いいんですけどw
とりあえず、1段振って、HP+10になりましたよん♪


さてさて、次回バージョンアップで
ようやくエクレア戦績装備の胴が実装されますね!
楽しみです!!
勲章上げとかなきゃ!
実装されたら早く最高まで上げて、装備取って
過去サンドに移籍しよーっと^^
PR
@2でフルAFになれます!

58に上がって、保険かせごうと思ってもう1回FoV!ってやってたんですが
子供に呼ばれたので、ナイトタイプのアンティカを釣ってはじっこで放置したんですね。
楽敵なので、ケアルがうざいくらいで、放置してても死なないハズ
(黒タイプだと精霊が痛いので放置は怖い)…ハズ、だったんですが…

戻ってきたら死んでるw

もれなくレベルダウンのログ付きww

あ、れーーーー???

よくよくログを見てみると、違うのに攻撃されてるもより。
運悪く沸いてからまれたのかなーと思ってログをさかのぼってみると…

自分で釣ってたorz

なんでしょうねー。
ボケるにはまだ早いんですけどねぇ。

しかも、リレしてなかったのでHPに戻って再び来ました(つД`)

その他にも、雑魚だと思って釣ったのがNMだったとか
段差下のアンティカに絡まれてラバオまで必死で逃走したりとか
なんだかダメダメな日でした^-^;

ソロだと、だんだん殲滅速度が落ちてきますねー。
旦那のタルキャラの暗黒も上げなきゃなので(現在Lv1)
ソッチを先にLv10以上まで上げてレベルシンクしよっかな?
で、残ってたアニバ使ってLv14までさっくりPLで上げましたw
よーし次はレベルシンクするぞ~!

ちまちまちまちまとFovを消化して
ナイト56になりました(*'-')
@4でフルAFになれます!

PTはLSPTはありましたが野良は無し。
一応、Ls用としてあげてるんですが…
PT経験がほぼ無いわけで。
BFとかそう言ったPSが必要な場面で役に立てるのか?という不安もあったり。
あと、タルだし…。

とりあえず、75までがんばる予定です。
もう既に片手剣スキルが白字のままレベルが上がってるんですが
どうせFovか低レベルのレベルシンクでしか上げ無い予定なので
75になってからビシージ狙ってスキル上げとかしようかなぁ。

あ。

70以降でなんかWSクエとかあったな…
でも、片手剣のWSクエのNMって、アルテパゲートの向こう側じゃなかったっけ…。
なんか激しくめんどくさそうです。

その前に、あわよくばアサルトLSでナイズル武器ゲットとかできないかな。
世の中そんなに甘くないですかね。
そうですよね。


さてさて、ナイトAFクエ3「誓いの剣」後半、召喚ソロで行って来ました!

フェロー付きなので、完全ソロと言うとちょっと違いますが~。


まず、ダボイG-9の井戸へ向かいます。
ソロでの戦法は、

NM沸かす→ナイトオークだけ釣って近くの川へ落ちる→狩オークのタゲを切る→ナイトオークとガチ!

これだけです。

事前に調べたトコロによると
ナイトオーク=One-eyed Gwajboj
狩人オーク=Three-eyed Prozpuz
で、狩人がなんかやたら接近戦大好きなんだとか。
ナイトは後ろで立ち止まって、狩人に強化とかかけるので
狩人だけが追ってくる!早く来い!てな状態になるとかならないとか・・・。
それと、ナイトはケアル4を使うので、終盤粘るらしい。

召喚ソロでナイトAF3行った人いないのかなー?と思って調べるも
なかなかヒットせず・・・。

・行ったけど、かー君すぐ死んで敗退 

って記事と

・残り3分の1が削れない!

ってのを見つけたトコロで、探すのやめました^-^;
めんどくさくなったw
他ジョブでも、20分くらい戦ったって書いてあったり。
20分だと、ずっとフェンリル呼んでるとMPもたないなぁ・・・。

んで、ヴァナモンでLv調べてみたら65みたいなので
65なら勝てるんじゃないかなぁ・・・と思い
一応できる限りの用意をして行くことに。

《食事など》

・ヤグドリ 7本
・エーテル+3 
・キノコシチュー 

エーテル+3は、Fovの景品ですw

【装備】

属性杖(闇杖HQ・光杖HQ)
スタッフストラップ
バーミリオクローク
カーバンクルミトン
AF2(レリック装束:頭以外)
オステアハット
ビークネックレス
防毒のピアス
アストラルピアス
エーテルリング
エレクトラムリング
ブルーケープ
ヒエラーキベルト
ラッキーエッグ

シグナルパール
(うちのフェローは鉄壁タイプLv65です。)

こんなだったかな?

ちなみに、戦ったのは
新月・氷曜日でした。

あと、サポは赤で行きました。
敵が強化かけてるのを消す目的で。
ナイトが50になったので
赤の時と同じようにいっきに集めて預けてしまおー!!
ってことでやってみました。
武器は習得済みなので、割愛(人´ー` )


Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]